記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

飛び跳ねたお知らせ

今日、あるお知らせが解禁されました。 「犬神家の一族、12月24日放送、主演の金田一耕助を演じるのは加藤シゲアキ!」 飛び起きましたよね!眠気が吹っ飛びました。実はこのシリーズ、妙齢ながら一度も拝見したことはないのです。ミステリーとかホラーとか…

Strawberryの思い出

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 いつも読ませていただいている綴さんからお題を拝借いたしました。ありがとうございます! ようやく感想を残せる状態になったのに、先日の少年倶楽部プレミアムのカカオが頭の中でぐるぐるとしているの…

15周年ライブを明日に控えて

明日。 待ちに待った15周年のお祭り初日が明日という日に迫って来ました。ここまで紆余曲折あったけど、「とうとう」ここまでこれたんだというのが正直言って感慨深くて既にうるっときてしまいそうなくらいです。 何が「いいこと」で何が「いけない」んだろ…

味スタの経験談より(NEWS15周年コンサートに向けて)

もうすぐ15th Anniversary Live が始まるNEWSさん。野外といえば秩父宮も数年前に経験されているし、きっと特に書くこともないかな、とも思っていたのですが、何か経験が役に立てば、なんておこがましくも書いてみます。 2014年8月に味の素スタジアムで行わ…

私の思い

きっとどんなに日が経ってもこの時の感情は忘れないと思う。だけど、薄れる感情もあるから書いておこうかな。これまでも下書きを書いては消しをずっとしてきたけど、今回の件は下書きが多すぎて整理できない。それでもどこかで書かないと前に進めない気がし…

EPCOTIAの果てしない(要は長い)宇宙旅行記

文章を推敲して書きたいけれども、時間が無い。というより「鉄は熱いうちに打て」状態で早く書きたい衝動です。 NEWS 2018 ARINA LIVE TOUR 「EPCOTIA」全公演お疲れ様でした!!!! この公演が始まるまで、2017年のNEVERLANDが素晴らしくて何度も思い出に…

NEWSのコンサートをおすすめしてみる

※今回のツアーのネタバレはありません。 週明け、大阪でのEPCOTIAから終電で帰り、寝不足になりながらも翌日しっかり仕事をこなし、夕ご飯を平らげたら爆睡してたのに朝3時に目が覚めて「これは何かある気がする」と思いSNSを見たら…まさかの加藤シゲアキド…

「現実」と「決意」

いつもに増して文体が雑、また読みづらいポエムになってしまっています。不快に思われるようであれば閉じてください。今の私の思いです。 受け止めきれない現実。関ジャニ∞から渋谷すばるくんがいなくなるって。 夫がニュースを見て、一言言った。「そういえ…

うっかり恋するゲーム「NEWSに恋して」

シゲアキさんは最初のメンバーではないし、多分あと10日くらいはないんじゃないかなと思いながら、せっかくだし恋を始めてみるか…と乗っかった「NEWSに恋して」。 最初に始める前から期待しかなかった恋愛シミュレーションゲーム。V6兄さん(という歳でもあ…

EPCOTIAのシゲアキさんの色気が爆発している

大変お久しぶりでございます。たくさんの下書きを放置してまずはひとつ記事を書きあげることをリハビリに。 NEWS アルバム「EPCOTIA」発売です。ツアーがフライング気味に慶ちゃんからカウコンで発表され、15周年という節目にどんなものが見られるんだろうと…

最近の嵐を聴いてみた

※現在嵐ファンの方には不快に思われるかもしれません。読み進めるのはご注意ください。 Mステのウルトラフェスを見たら、すごくすごく懐かしくなった。 それは、嵐。私がちょうど好きだった頃の曲たちが披露されていて、なんだか涙が出そうになった。Monster…

グリーンマイルの感想(ネタバレあり)

グリーンマイルを観劇してまいりました。 この年齢でなかなか少ないのですが、実は映画を見ていません。当時話題になったことは覚えています。観劇後に友人と話していて、どうやら映画の方がかなり重たく暗い演出だということはわかりました。 知識もないた…

思い出のシゲアキさん

自分の大好きなところを思い出してにやにやしたい!という自己満足企画です。シゲアキさんファンの方はもっと深いところを愛されている方が多いので(思考とか文章とか)大変恐れ多いのですが、ライトなど新規ファンの戯言と受け取っていただけたら幸いです…

ジャムってきたin東京

注意:めちゃくちゃ長いです。 落ち着いて書ける時間もないまま、あっという間に迎えた関ジャニ∞2017ツアー「ジャム」に行ってまいりました。ネタバレ全開です。といっても残すところ福岡のみですが。東京がいつも序盤なのに4か所目なのが不思議な感覚です。…

30歳おめでとう!

加藤シゲアキさん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 29歳のシゲアキさんはご自身でどんな年だったのでしょうか。私が見てきた限りではお仕事がとにかく充実していて、ゆっくりする暇もないくらいだったんじゃないか、って思ってます。でもそんな中でも…

軽いけど重たい想いを込めたNEVERLAND

今更になってしまうので下書きにしまっておいたNEVERLANDの感想はそのままにしておこうと思います。結局書ききれなかったけど、よく読み返してみたら名古屋とそっくりな感想になってしまった為。世間の声に反対する意見も述べておこうと頑張ったけど、ブログ…

NEVERLAND感想@名古屋 ※ネタバレあります

先日はシゲアキさんの声のことを書き上げて一息つきました。でも、ツアーの感想をどうしてもどうしても残しておきたくてブログに残します。ネタバレを含んでいます。全く初見の新鮮さを味わいたい方にはお勧めしません。また、私の主観で絶賛しかしておりま…

NEVERLANDで私の目に映った加藤シゲアキさん。

NEVERLAND初入国の名古屋にて。 本当は最初にツアーの感想を書こうと思っていたんです。初見での言葉にできない感動をどうにか残したくて。が、昨日アップされたシゲアキさんの言葉を読んで、まずその日聴いた声のことを書き留めておきたいことを書こうと思…

アルバムNEVERLAND

ジャニストの記事を書いたらこちらも書ききらなくてはという謎の使命感から。ツアーはまだ参加できていませんので、アルバムの話です。 今回のアルバム、最初タイトルを聞いた時から心は踊っていました。ネバーランド…ピーターパン…ティンカーベルは誰?!な…

なうぇすとsapporo

お久しぶりの更新で、いきなりジャニストくんの記事です。唐突に、本当に唐突に、なうぇすと札幌4/9公演にお邪魔しました。仕事が忙しい2月3月を乗り切り、NEWSさんのアルバムが無限ループするほど素晴らしかったけどまだまだ先の5月で現場がないことに耐え…

関ジャニ'sエイターテインメントin東京のざっくり感想(というか感想に対する思い)

<ネタばれはありません。次のエントリーでセトリごとの記憶は書くつもりです。> 番組の感想とかDVDの感想も書きたいことがあるけれど、もう何よりも現場の記憶だけは書いておかないと先に進めない性分なもので。12/15~の東京ドームにて参加してきたコンサ…

丸山さん

※NEWSのことはほぼありません。そしてまるちゃんについて綴っていますが誕生日おめでとうブログではありません。個人的な担降り(担ずれ)記録ですのであしからず。 あっという間に11月も下旬になりました。丸山さんのお誕生日も過ぎたところで、書き始めま…

最近の出来事をまとめただけの日記

前回の更新からだいぶ開きましての更新です。直近の記事がにーよんだったことから相当開いちゃいました。その間にも書こうと意気込んだことはあったのですが、仕事関連がとても忙しくなりそれどころではなかったです…。そんな前置き。 書いておきたいことは…

2016夏のにーよん終了に寄せて

朝、蝉が鳴かなくなって涼しく感じられるようになりました。(季節のご挨拶)蝉って聞くともうシゲアキさんの顔が思い浮かびますよ…以前のNEWS RING然り、先週のシゲ部然り。 24時間テレビ本当に本当にお疲れさまでした。最初に幕が上がって4人が並んでいた…

大丈夫

24時間テレビがとうとう明日から本番開始です。 始まるまでにこんなにいろいろなことが起こるなんて誰も想像していないことになっています。 私は24時間テレビ自体には疑問を呈さない人間です。ヲタクじゃない頃から偽善だろうとなんだろうとそういった番組…

小瀧望くんにお祝いを

初めての経験です。今、応援しているグループに10代がいることも、そこからハタチを迎えるメンバーがいることも。たまたま若いグループには熱が上がらなかっただけなのかもしれません。グループとして経験を積んで、30歳という節目を見てきたりもしましたが…

少プレに感謝

昨日の少年倶楽部プレミアムでのNEWSとKinkiさんの対談とパフォーマンスが素晴らしかったので残しておこうと書き始めました。 怒涛の長時間音楽番組にはもう慣れたけど、選曲が、とか衣装が、とか。それはもうさまざまな言われようでしたね。そんな感想は十…

「恋を知らない君へ」 朗読の感想

嗚呼、あなただけは消えないで この部分の朗読を聞いた時、鳥肌が立ちました。もちろん歌に乗せた時の歌詞としての存在も素晴らしいと思いますし、あの歌い出しやサビの部分が大好きです。朗読にした時の気持ちの乗せ方はまた別の、違うものなんだと気づかさ…

「どうも。セブンイレブンです。」

表題のコメントはWhiteツアーのMC映像でぼそっと言った一言です(笑)。あまりにも好きなのでタイトルに使用させていただきました。 加藤シゲアキさん、29歳のお誕生日おめでとうございます。憶測でしかないけど、ハタチを迎えた時にこんな未来は想像してい…

わたしの好きな曲たち

SNSやはてなをめぐるのが楽しいので、時間があれば覗いています。ですが、ここ最近はそれがストレスになっていることに気づきました。もともとメンタルが強くないというのもありますし、体調もすぐれなかったのも原因です。前回の記事も下げました。これは自…