記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

ここ2か月ほどの感情がよくわからなくなったけど、前向こうって思った話

ここ数日考えることが多くて、滅入ってる気分です。
でもヲタク一人がくよくよとしたところで何も変わらないのです。

何が原因か。

・ベストアーティストで田口君の件があり、「グループに永遠はない」ということを思い知らされたということ
これがまず最初にありました。(これは別件で書いたので割愛)

そして、2016年。

・NEWS(とりわけシゲアキさん)ラッシュ。
元旦から途切れることなく3日連続で誰かしらがテレビで見られる贅沢。
それは4人になってからのファンだからそんな感情を持つのかもしれませんが、シゲアキさんがとてもお忙しそうで本当にうれしかったです。
(ですが当の本人は正月休みで一人旅だったわけですが 笑)

SMAPさん解散騒動で「外的要因によってもグループ存続は影響される」ということ
昨日の生放送まで、マスコミから芸能人からいろいろな話が流れて来てなんだか大変でした。
ファンではないし語れる立場ではないのでそっとしておきますが、個人的にはまだ釈然とはしていません。
でも存続の方向ならば一安心、といったところでしょうか。これによって事務所のいろいろが不安となって押し寄せましたけどね。

少し前後しましたが
関ジャニ∞元気が出るLIVE!!ツアーラストにて大倉さん不在。
本当ならばこのことについて1記事書けそうな程の想いは持っていますが、少しかいつまんで感情を述べようと思います。
その場にいたら私はどう判断したであろうか。恐らく泣きじゃくって、少し落ち着いてライブを盛り上げて、やっぱりまた泣いて、という予測です。
でもメンバーたちに愛されていることが分かったこと。関ジャニ∞に不可欠な音だったこと。それはもう十分実感できたのではないかなって。
誰一人欠けることなく無事にライブが終われることがどんなに幸せなことでしょう。

…ここまでがたった1,2か月で起こっていて感情迷子になりそうです(笑)
それでもヲタクは応援します。

大好きな人たちの当たり前のことがずっとできますように。出来るだけ長く続きますように。