記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

ジャニオタの経験値

お見かけしたので、やってみようかと思います。
お題よりは少しやりやすいかと思っただけなので特に披露する意図はないです(笑)

ジャニヲタの経験値

項目

・自担宣言○(しないと各所につぶやけません)
・ファンレターを書く×(書いてみたいと思っていますがまだできていません)
・返信をもらう×(そんなおこがましい)
・番協に参加する×(平日休みはなかなか厳しいので)
・物販のうちわを買う○(ほぼ)
・うちわを作る○(担当×2本ずつくらいはあります)
・ボードを作る×(だめでしょ)
・スケッチブックにメッセージ×(うん)
・切り抜きを貼ったバッグを作る×(○ッピ袋とは今は言わないのかしら)
・部屋にポスターを貼る×(貼らせてもらえません)
・部屋にカレンダーを貼る○(こっそりWhiteのを飾っています)
・Myojoを買う○(全部ではないけれど)
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う×(そこに無駄遣いはできません)
・1ページしか載っていない雑誌を買う○(ものすごく好みならば買います)
・ジャニーズショップ○(一人でも友達とも)
・自担さんの写真を全部買う○(我慢していたのに最近やってしまいました)
・ファンクラブに入る○
・情報局に入る○(ジャニストさんがいるからね)
・入り待ち×(ない)
・出待ち×(経験がない)
・コンサートでおてふりをもらう○(ファンサ厨ではないけど嬉しいですね)
・コンサートで直に触れる○(一度だけ。味スタにて)
・コンサートで「○○やって」に応えてもらう×(指示じゃなくてもいいかなって思っています)
・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)○(これ、やるのはC&Rみたいなものですよね?)
・ペンライト○(持たないといられないタイプです)
・ペンライトを壊す×(持ち歩く時もきちんと包んで管理です)
・成人式を見に行く×(TVで見た記憶はあります)
横浜アリーナ○(1月にジャニストくん)
さいたまスーパーアリーナ×(たまありは広すぎる)
・飛行機で遠征する○(大好きです)
・日帰りで遠征する○(問題なしです)
・全ステ×(さすがにできません)
・チケ掲を利用○(良い子は真似しないように)
ヤフオクを利用×(オクは嫌いです)
・古本屋で過去の産物を探す○(古い10000字とかは発掘しました)
・誕生日を祝う○(だいたいケーキは食べます)
・入所日を祝う○(見かけたら)
・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ×(カラオケはDVD観賞用になっています)
・バックのジュニアに目を凝らす○(最近その技術が身に付きました)
・Jr.名鑑×(?持っているかってことですかね?)
・オペラグラス○(遠くならばロックオンしています)
・サイン色紙争奪戦×(色紙の頃は行っておりません)
・サインボール争奪戦×(近くに来たことがありません)
・座席移動×(ダメです)
・誰かのソロのときにトイレに行く×(全員楽しみです)
・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ○(ここのことですね)
・自分が誰の担当か疑う○(たまに謎です)
・グローブ座○(直近は慶ちゃんのです)
・帝国劇場○(SHOCKに行ったことがあります)
・着メロがジャニーズ×(使いません)
・待ちうけがジャニーズ○(現在はシゲアキさんです)
・音漏れを聴きに行く×(聴こえてきたことはありますが…)
・自担さんの誕生日をコンサートで祝う×(まだ遭遇できておりません)
・カウコン×(家庭の事情により)
・物販のグッズを全て買う×(セレクトはします。スリッパ買えなくてごめんね慶ちゃん)
・ジャニーズウェブ○(毎日クラウドに油断できません)
・ジャニーズネット○(主に誕生日ですかね)
・振り付け完コピ○(前向きスクリーム!が辛うじてほぼ踊れる程度です)
・浴衣でコンサート×(そんなに若くはありません)
・社長を目撃○(SHOCKの時にお隣を歩いてました)
・ジャニーズが好きであることをカミングアウト○(ばれています)
・アリーナ最前列×(酸欠を起こしそうな気がします)
・目の前に花道○(お尻がいっぱい見れました)
・天井席○(それなりの回数あります)
・ジャニタレさんの名前でお店を予約×(恥ずかしさが勝ちます)
・コンサート・舞台のためにズル休み×(社会人はずる休みとは言いません。有給消化です)
・同じCDを複数枚買う×(ないですね)
・初回版と通常版の両方を買う○(NEWSファンになってからはほぼ)
・一人でコンサート×(いつもお友達とご一緒できています)
・担降り宣言×(これだけはやろうと思ってもできない)
・CMに出演しているからという理由でその商品を買う○(過去にはauとかもあったな…)
・握手会×(ファンになってからはどこもありません)
・握手会中止×
・初日1部○(∞JB東京かな。横山さんのトランペット!)
・オーラス○(White東京)

 

それなりのいい大人なので、そこそこ経験済みといったところでしょうか。できる限りの経験はしたいけれども、そこはほどほどに。いのちだいじにならぬ「しせいかつだいじに」派です。

ジャニーさんをお見かけした時は本当に普通のおじいちゃんでした。キャップが似合ってました。

初日に入って楽しかったJUKE BOXは今でもとてもいい思い出です。