記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

語彙力・文章力の無さから少しだけ落ち込んでる話。

少しだけ暗い記事です。

どれだけ書こうと思っても言葉が出てこないので、非常に悶々とした気持ちを抱えております。
ブログ(私にとっては日記)なのだから好き勝手に書けばいいのに。

というのも、拗らせている原因はシゲアキさんを応援している立場として文章が幼稚なこと。
シゲ担さんってとても素敵な文章だったり言葉がきちんとされていたりという特徴があります。恐らくそれはシゲアキさんの特徴でもあり、彼もまた才能を持っている方だからこそでしょう。
以前にも「自分の言葉で語ればいい」という日記を残したこともありますが、私は語彙力や文章力に自信が全くありません。他人のせいにするわけではないのです。己の力不足なだけなのです。
そんな自分が応援していていいのだろうか?と疑問に思うことがたくさんあります。ラジオやSNS、他にも彼から発される言葉そのものにも。
「好きなら好きでいい!」そんな(いい意味で)自己満足なスタンスになれるまで、もう少し時間がかかりそうです。
でも好きな気持ちをぶつける場がない。それも本心。可愛いとかかっこいいとかそんなありきたりな言葉しか出てこない。そんな人間が応援していていいのかな?とか考えてしまいます。
元々文章を組み立てて話すことが難しいと感じる(そして組み立てられない)人間なので、ブログというツール自体が間違っているという原因もあるんですけど。

少し整理できたことは結局のところ「他人の目が気になる」「自分を持っていない」ということに繋がるということ。
閉鎖的な空間ならそんなことは思わないかもしれない。けれども誰かと盛り上がるのは楽しい。そこから生まれる劣等感。このループです。
…ほんと、いい歳した大人が何を言ってるんでしょう(苦笑)。

分析好きでもなければ言葉も下手。
それでもシゲアキさんが好きなのにはかわらない。

あなたが紡ぎだす言葉が、しゃがれ気味な声が好きだよ!普段はしっかり言葉を選ぶのにたまに口悪いところもものすごく萌えるよ!
Whiteの髪型変えていきなり男らしくなるところがかっこいいよ!
でもアンコールでまっすーを上目づかいで見つめちゃうところなんてめちゃくちゃ可愛いよ!

これだけしかない語彙を脚色つけてもこんな感じでしか感想が言えない自分がもどかしいです(笑)。