記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

「どうも。セブンイレブンです。」

表題のコメントはWhiteツアーのMC映像でぼそっと言った一言です(笑)。あまりにも好きなのでタイトルに使用させていただきました。

加藤シゲアキさん、29歳のお誕生日おめでとうございます。
憶測でしかないけど、ハタチを迎えた時にこんな未来は想像していたのかな。考えれば考えるほど愛おしくなります。
ここまで歩んできた道はホンモノだし、未来がどうなろうときっとシゲアキさんなら大丈夫。って思える道を歩んでいくように見えます。
世間にとってはなんでもない一日。けれども私にとっては年に一回、想いが溢れてしまってどうしようもなくなる日(笑)。

羅列してみます。

1・声。ハスキーな声も持ちつつ、ファルセットも武器にできる
2・目がくりっとしていてしっかりした涙袋がある
3・鼻筋がまっすぐ
4・全部総合して顔全体がいかにも「美形」と言われるお顔。たまに二次元?!と言われるくらい(ESCORTのMV)
5・でも口元がゆるめ。すぐ開きがち(笑)それがセクシーだからたまったもんじゃない
6・くしゃっとした笑顔
7・(ONEのMステ披露の時)カメリハでも狙ってウィンクして、メンバーにいじられつつも本番でしっかり(ちょっと音がしそうなくらいのを)決めて、でも恥ずかしくて笑っちゃったところ
8・(WhiteのMステ披露の時)最後に目線ばっちり決めて終わったけどちょっと恥ずかしくなっちゃってふっと笑いながら俯くところ
9・「シゲだって!」って自分で呼んじゃうところ
10・好きな映画や歌のことになるとテンションが振りきれて熱く語りすぎて時間しっかり使っちゃうところ
11・でも星形の人参は許せなくて、熱弁して慶ちゃんにうざがられる
12・(Kらじ中)慶ちゃんに肩のほくろを赤ペンでなぞらせて、と言われ「やだ!やぁだ!やだよ!」って高い声で逃げ惑っている姿
13・その後スマホで撮られた写真にはしっかりと満面の笑みで映っているところ
14・シゲほめでガチ照れするけど反撃も忘れない頭の回転の良さ
15・人見知りで前まではバラエティに呼ばれても置物のようだったのに(VS嵐に呼ばれた時)、今やしっかり慣れて発言できるようになった成長点
16・小説で出てくる言葉の数々
17・そしてその小説を読むと与えられる読了感をしっかり感じ取って、ちょっとにやりとしてる(であろう)ところ
18・たまに出るS
19・ソロ曲の世界観が完璧。でも初見では何これ?と言われがちだけど、結局は素晴らしい!と持ってかれる
20・黒髪ももちろんいいけど、アッシュでも似合う顔立ち(メンバーにはクソアッシュって言われてた)
21・モコモコパジャマで寝ていて「可愛いでしょ?」と自分で言っちゃうあざとさ
22・黒タイツへの異常なこだわり
23・『ばかやろう、俺の方が愛してるよ』と言えるようになったメンタル
24・その後に見せたクシャっとした笑顔にWピースを出来ちゃうところ
25・ファンを大切にしてくれていると読み取れる発言
26・まっすーにも容赦なくつっこめるところ
27・手越さんにも遠慮なく絡んでいくところ
28・NEWSを本当に大事にしているところ
29・いつまでもかっこよくて可愛くてあざとくて自意識こじらせてて、応援したいと思わせる人物ということ

ギリギリ間に合った(笑)。

でもまだまだ魅力が語り尽くせないですが、一言でまとめると『ありがとう。大好きです。』 

29歳もシゲアキさんにたくさんの幸せな出来事が訪れますように。

おめでとう。