記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

少プレに感謝

昨日の少年倶楽部プレミアムでのNEWSとKinkiさんの対談とパフォーマンスが素晴らしかったので残しておこうと書き始めました。

怒涛の長時間音楽番組にはもう慣れたけど、選曲が、とか衣装が、とか。それはもうさまざまな言われようでしたね。
そんな感想は十人十色ですので賛否両論あってよいと思います。
個人的には「やっぱり黄色は眩しいな」と「やっぱり選曲はこうなるよね」でした(笑)。でも生放送で拝めるだけ感謝。ベスアでABOやったりしたのが既に懐かしいです。

話が逸れました。

20時になって恒例のこやてごからのいきなり「恋を知らない君へ」披露でびっくり!
やっぱりここでもテレビサイズかな…と思っていたらシゲアキさんの「よかったのに…」があってそれだけで涙ものでした。
大サビからのみんなの表情がとても素敵でぎゅっと胸が苦しくなって、NHK様本当に感謝です。このサイズで歌わせてくれてありがとう!(何様)

Kinkiさんとのトーク、みんな緊張して喋れないんじゃなかろうかと少し心配もしましたが、そこはキャスター小山様の腕とJr.歴の長かったまっすーの思い出話が支えてくれました。
シゲアキさんもしっかり話せていてほっとしたけど、座っていた足が斜めになっていたのが気になったり(笑)
やはり手越さんは経験は少ないけれども先輩からしたらいじられ役になるんですね。特にキャラ正反対の光一さんから(笑)。
少し緊張しつつも先輩とトークする姿が見られたのはとても嬉しかったです。来月もまだ続くみたいなので、さらに楽しみです!

ワクワク学校はもう6回目なんですね。小学生が卒業するくらいまでやっているとは始まった当時思わなかったですが、いろいろ趣向を変えて会える機会が増えることはいいこと。
WESTくんも頑張っていましたね!メインは嵐さんなので少しずつしか映りませんでしたが、助手という位置は去年のJUMPくんよりよかったんじゃないでしょうか?
感想が薄くて申し訳ない…。

ステージリポートがワクワク学校だったため、6月のドームのQUARTETTOは取り上げてもらえないのか…なんて少し落胆していたら、まさかのプレミアムショー前にやってくれました!
ありがとうNHK様様!(何度でも言う)
そのままの流れでTheme of "QUARTETTO"→QUARTETTO→Wonder。もう神かと…(号泣して嗚咽)
先のツアーのかっこいいナンバーばかりですよ!DVDが出る前に見られるなんて!興奮がまだ収まりません。
センターのステージでInterのような形で用いられたTheme of "QUARTETTO″がしっかりと見れて、この4人が向かい合って踊るダンスが大好きです。
QUARTETTOはショートバージョンになっていた?けど、しっかりと「燃え尽きるまで」のシゲアキさんの力強さ、4人4様の「QUARTETTO」が聴けてここまでで瀕死状態。
Wonderのゴリゴリな曲に響くまっすーの声。「We are fantastic 4!」たまりませんでした…。ガシガシと踊るダンスが何度でもリピできる程好きです。
極め付けはラストのシゲアキさんの舌出し…もうここで昇天です。ありがとうございました。まさかここでやってくるとか狙い撃ちですかシゲアキさん。こういうところでポイントで持って行っちゃうシゲアキさん本当に好き。
実はその目の前で慶ちゃんが投げチューしていることに10回ほどリピしたところで気づきました。男のシゲアキさんとの対比…!(ちゃんと見れていないので、違っていたらごめんなさい!)

素晴らしい企画に曲に本当にありがとうございました。
来月の軽井沢旅も楽しみにしております!!