記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

大丈夫

24時間テレビがとうとう明日から本番開始です。

始まるまでにこんなにいろいろなことが起こるなんて誰も想像していないことになっています。

私は24時間テレビ自体には疑問を呈さない人間です。ヲタクじゃない頃から偽善だろうとなんだろうとそういった番組をすることで世間に知らせることができる、頑張っている姿から勇気をもらえると思っていました。

しかし今回の出来事も含めて、批判の多いこと。賛否両論の「否」の部分ばかりを取られてメンタルがやられました(笑)。

なぜNEWSがパーソナリティの時にこんなに批判を見なくてはいけない?と悲しくなりました。

また、頑張っているスタッフ含めた本人たちの体調の心配も。

観覧がはずれて悲しいことも(これは運)。

 


今日、ジャニーズWebのNEWS RINGのシゲアキさんの書き込み。

「大丈夫。」の言葉を読んで、こんなにも心にくる「大丈夫」を見たことがあっただろうかと泣きました。

弱くないよね。きっと強い。強がりもあるかもしれないけど、見せる部分は「強い」。

言葉を伝えることを大切にしてくれているシゲアキさんからの「大丈夫」。


当日、見た目が少し疲れていようとも、その言葉を信じてしっかりと最後まで見たいと思います。

NEWSは大丈夫。

この言葉を贈るには少し戸惑いますが

24時間テレビに関わる全ての人に、「頑張って」。

愛がたくさんあふれた番組になりますように。

 

テレビの前で応援しています。