記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

丸山さん

※NEWSのことはほぼありません。
そしてまるちゃんについて綴っていますが誕生日おめでとうブログではありません。個人的な担降り(担ずれ)記録ですのであしからず。

あっという間に11月も下旬になりました。丸山さんのお誕生日も過ぎたところで、書き始めます。

個人的今年一番の急落下だと思います。友人には担ずれと言われました。

エイター歴4年の新規ファンになりますが、まさかの担ずれです。思いも寄らないところに穴は待ち受けていました。

元々、大倉さんから入ったエイターの道でした。4年間ずっと。
そこから現在は丸山さんが好きです。

何故そんなことになったのか?

先日(11月頭くらい)関ジャニクロニクルのベストテン企画のライドオンにて。まるやまさんがライドした表情がなんとも言えなくて、終わった後の表情まで目を離せなくなり、一発で撃たれました…。
本当に突然の出来事だったんです。普通に何気なく見ていただけなんです。こんな大波にさらわれてしまうとは30分前の私は想像できてなかったはず。
顔だけか!とファンの方に怒られそうですので先に申し上げておきます。申し訳ございません…!
いえ、顔だけではないんです。ギャグは置いといても、メンバーとたくさん遊んでるところとか、ちょっと闇抱えてそうだなとか、元気になれるなとか。いろんなところは見て来ました。
たまたま引き金がそこだっただけなんですよね…。

実は一緒にコンサートに入った友人からは「そういえば(そのコンサートでは)ずっとまるちゃんのことかっこいいって言ってたよね」と釘を刺されました。
何せそのコンサートとは3年前。その頃から片鱗は見せていたのか…とびっくりしました。
しかもMyojoさんの企画「GIRL FRIEND」ではシゲアキさんと一緒に女子会トークを繰り広げているし(まるちゃんからの一方的な愛、とは思いません。ただ、シゲアキさんの愛情表現がわかりづらい表現と思っています)
レコメンの山田+シゲアキさんの回もしっかりと聞いていたし、あの二人がエヴァまどマギトークを繰り広げているのも知っています。深夜高速をカラオケで歌って泣いた話も。
クロニクルの絶対失敗しない男も毎回感動しながら見ていました。(のちに何度か見て、HDDの容量がいっぱいになりサクッと消去してしまったことをいまだに後悔している)

意外とというか、いつも。まるやまさんはそばにいました。
今までOFFだったスイッチが突然ONになったという感じがしています。

顔、表情、ベーシストの姿*1、体型*2、優しさ、声。
スイッチ、オン!という掛け声とともに全部がキラキラと光ってしまっていて目つぶし食らった状態です。

久しぶりに新鮮な気持ちでいろいろなものを観返しています。
唯一よかったと思う点は、今まで好きでいたグループの中なので何かを買い足すなどという必要がないこと(笑)。
持っている映像を見直すだけであれもこれもうわ!はっけーん!となるのでとても楽しいです。

元々好きだった大倉さんも嫌いになったわけではありません。(フライ○ーが原因じゃないんですよ)
ですが、今自分が求めている「アイドル像」が変化してしまったのかなとも思います。それがまるやまさんにピタッとはまってしまったような感覚です。
まだ半信半疑だし、実際現場に行ってみないとわからないところもあるので少し様子を見ています。

さて2016年を締めくくるエイターテインメントでどう変化するのか。もう片足どころか両足を取られているような感覚ですが(笑)。
12月のコンサートを心待ちにしていようと思います。

とはいいつつも!
明日にはWESTのアルバム&ツアーDVDフラゲ、ベストアーティスト、再来週にはNEWSのQUARTETTO。
その間に期待膨らみすぎているNOROSHI&Black of nightが控えています。
こんなに楽しみが続いていいものでしょうか…。年末にかけてパンク寸前です(笑)。

*1:JUKE BOXのブリュレマルチアングルは神だと思っている

*2:今月のMyojoのガルフレでシゲアキさんとスーツのサイズが同じと書かれていて発狂しました