記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

飛び跳ねたお知らせ

今日、あるお知らせが解禁されました。


犬神家の一族、12月24日放送、主演の金田一耕助を演じるのは加藤シゲアキ!」


飛び起きましたよね!眠気が吹っ飛びました。
実はこのシリーズ、妙齢ながら一度も拝見したことはないのです。ミステリーとかホラーとかサスペンスが苦手なもので。
とは言えこのシリーズがとても有名で、歴代の名だたる俳優の方が演じてきたことは知っています。私の記憶だと古谷一行さんとか石坂浩二さんが記憶にあるかな。
あのキービジュアルが今朝公開されて、朝ご飯を作りながらもその瞬間はテレビにくぎ付けになり、あまりのかっこいい姿に飛び跳ねました。声が上げられないので心の中で「ギャー!」と叫びながら(笑)
あの帽子にぼさぼさ頭をぽりぽりかく姿…癖に訴えかけられました(笑)。
しかも金田一シゲアキさんに会えるのはクリスマスイブ。なんということ!家族ほっといてテレビの前に正座しますわ!


2018年のツアーが終わり、夏ドラマで主演を務め上げ、主題歌をグループが務めて、その合間に周年記念ライブも行い、フェスにも出演。
そして年末年始にコンサート(EPCOTIAがENCOREで見られる!)も控えている中でのこのNEWS。何よりも胸がいっぱいであります。


今朝、出勤途中に嬉しさをかみしめながら空を見上げた瞬間に、ウォークマンから「生きろ」が流れてきました。
この主題歌も売れてよかったな。そしてあのドラマがあったからこそなんだよね。なんて思っていたら、ぶわっと涙があふれ出そうになって、必死になって止めました。
これが出勤前じゃなく、帰り道だったら一人で涙を流しながら自転車こいでる変人だったでしょう(笑)。
でも本当に本当に嬉しかったんです。


2018年。15周年。
NEWSを応援してきてまだ5年とひよっこながらに、これまで応援してきてよかったと実感が広がっています。
何をできるわけでもない、力の及ばないただの1ファン。
たまに心無い言葉に傷をつけられることもあるけれど、そんなことを上回る幸せを届けてくれています。


たくさんたくさん幸せをありがとう。
NEWSが、シゲアキさんがずっと笑顔でいられるようにこれからも応援していきます。


(いつにもまして内容のないブログ更新でした。)