記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

アルバム「QUARTETTO」発売しますのお知らせ

アルバム「QUARTETTO」発売決定!おめでとうございます!

ツアーに向けて何かしらはあるかなと予想はしてました。
コンセプトがはっきりしていること、アルバムがあることでコンサートの特色や構成が決まってくるから。
ツアーの発表と同時にアルバムがないと少し不安にもなったかと思いますが、そこはNEWS。「まだ発表できる曲がある」って雑誌で洩らしちゃってた慶ちゃんがいたからね(笑)黙っておけない慶ちゃんが可愛いわけです。
Whiteからシングルが3枚も出ていた為にカップリングもたくさんあるし、それまでにコンサートで披露していない曲もあるから、もしかしてカップリングメイン?!なんて期待も少しはありました。
カップリングにもたくさんいい曲が多いからね!そしてなかなか披露されないからね!(これはどこのグループにも言えることですね…)

アルバムタイトルの「QUARTETTO」。イタリア語で四重奏という意味です。音楽を少しでもやっていた方はピンと来たのでしょうか。
四銃士に続いて、四重奏。4人が奏でる音。
これまでも4+FANとかもありましたが、アルバム(そしてツアーの)タイトルに4を託ったもの。
本当に4人で突き進むんだという決意のようなものが感じられてさらにワクワクしてきました。(これは4人からのファンだから、というのはわかっております)
グッズはどんなデザイン?アルバムはどんな色?MVはどんな雰囲気?ソロのテイストは?どんなアルバムが発売されてもタイトルだけでもワクワクが止まらないのはみんな一緒ですよね。
それぞれに活躍する4人がNEWSとして見せてくれるものに期待を膨らませておこうと思います!