記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

飛び跳ねたお知らせ

今日、あるお知らせが解禁されました。 「犬神家の一族、12月24日放送、主演の金田一耕助を演じるのは加藤シゲアキ!」 飛び起きましたよね!眠気が吹っ飛びました。実はこのシリーズ、妙齢ながら一度も拝見したことはないのです。ミステリーとかホラーとか…

Strawberryの思い出

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 いつも読ませていただいている綴さんからお題を拝借いたしました。ありがとうございます! ようやく感想を残せる状態になったのに、先日の少年倶楽部プレミアムのカカオが頭の中でぐるぐるとしているの…

15周年ライブを明日に控えて

明日。 待ちに待った15周年のお祭り初日が明日という日に迫って来ました。ここまで紆余曲折あったけど、「とうとう」ここまでこれたんだというのが正直言って感慨深くて既にうるっときてしまいそうなくらいです。 何が「いいこと」で何が「いけない」んだろ…

味スタの経験談より(NEWS15周年コンサートに向けて)

もうすぐ15th Anniversary Live が始まるNEWSさん。野外といえば秩父宮も数年前に経験されているし、きっと特に書くこともないかな、とも思っていたのですが、何か経験が役に立てば、なんておこがましくも書いてみます。 2014年8月に味の素スタジアムで行わ…

私の思い

きっとどんなに日が経ってもこの時の感情は忘れないと思う。だけど、薄れる感情もあるから書いておこうかな。これまでも下書きを書いては消しをずっとしてきたけど、今回の件は下書きが多すぎて整理できない。それでもどこかで書かないと前に進めない気がし…

EPCOTIAの果てしない(要は長い)宇宙旅行記

文章を推敲して書きたいけれども、時間が無い。というより「鉄は熱いうちに打て」状態で早く書きたい衝動です。 NEWS 2018 ARINA LIVE TOUR 「EPCOTIA」全公演お疲れ様でした!!!! この公演が始まるまで、2017年のNEVERLANDが素晴らしくて何度も思い出に…

NEWSのコンサートをおすすめしてみる

※今回のツアーのネタバレはありません。 週明け、大阪でのEPCOTIAから終電で帰り、寝不足になりながらも翌日しっかり仕事をこなし、夕ご飯を平らげたら爆睡してたのに朝3時に目が覚めて「これは何かある気がする」と思いSNSを見たら…まさかの加藤シゲアキド…

「現実」と「決意」

いつもに増して文体が雑、また読みづらいポエムになってしまっています。不快に思われるようであれば閉じてください。今の私の思いです。 受け止めきれない現実。関ジャニ∞から渋谷すばるくんがいなくなるって。 夫がニュースを見て、一言言った。「そういえ…

うっかり恋するゲーム「NEWSに恋して」

シゲアキさんは最初のメンバーではないし、多分あと10日くらいはないんじゃないかなと思いながら、せっかくだし恋を始めてみるか…と乗っかった「NEWSに恋して」。 最初に始める前から期待しかなかった恋愛シミュレーションゲーム。V6兄さん(という歳でもあ…

EPCOTIAのシゲアキさんの色気が爆発している

大変お久しぶりでございます。たくさんの下書きを放置してまずはひとつ記事を書きあげることをリハビリに。 NEWS アルバム「EPCOTIA」発売です。ツアーがフライング気味に慶ちゃんからカウコンで発表され、15周年という節目にどんなものが見られるんだろうと…