記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

うっかり恋するゲーム「NEWSに恋して」

シゲアキさんは最初のメンバーではないし、多分あと10日くらいはないんじゃないかなと思いながら、せっかくだし恋を始めてみるか…と乗っかった「NEWSに恋して」。

最初に始める前から期待しかなかった恋愛シミュレーションゲーム
V6兄さん(という歳でもありませんが)の時、終了のお知らせの頃に「やらないと後悔するよ!」と友人から進められて始めた「V6とのヒミツの恋」。
担当ではなかったものの、結構キュンとしたしちゃっかり課金もしちゃった。それがなんとNEWSでやるなんて…!!!!と鼻息荒くお知らせを眺めていました。


実際始まってみると「で、で、電話…!」と落ち着かないし、「おはよう」「おやすみ」ボイスでめちゃくちゃ癒されて、うーんこれは課金地獄真っ逆さまかもしれないという予感!
シゲアキさんは本編はまだ未配信なものの、ボイスやおみくじ、ファッションチェックでしっかり拝めるのが嬉しかった。


そこで、ストーリーチケットも毎日配布されるし、もったいないからと思って始めてみたのはまっすー。
最初はそこそこで「まっすーってこんな感じなのねー」なんて他人事のように進めていってました。
ただし好感度を上げるのに苦労してしまい、まだまだまっすーの女にはなれないわ…なんて思っていたのに、気づけば


やだ!きゅんとするじゃない!これ、だめなやつ!


はい、かきーん。ちゃりーん。


日々更新されて少しずつ距離を縮め…ていくんだと思ったら!
まっすーの距離の縮め方が早すぎて、悲鳴と動悸を起こしました。


はい、好感度あげまーす。ちゃりーん。
この繰り返し。


てごちゃんだったらきっと甘いセリフも言いそうだし、それは予測できるからまっすーならどんな風になるのかなーなんて軽い気持ちで始めたらアウトでした。
普段隠しているからこそのレア感というか、どんな風になっていくのかわからない感じ。
これね、妄想好き且つNEWSっていうグループが好き!っていう人が始めちゃったら危険なゲームだなと痛感。但し、そうやって転がされるのを楽しんでいる自分もいます。


そして、元々NEWSの錦戸くんが好きで今はもうNEWSからは離れちゃっていた友人が、先日からゲームを始めて「手越くんかっこいい!!」と大騒ぎになっています。
そんな風に転げ落ちている友人を見るのも楽しい。


NEWS担でなくても妄想好き(恋愛ゲームに興味がある人)なら損はさせません。
GREE様によって作られたこのレアなゲーム、始めてみませんか?(誰)


さあ、もうそろそろコヤシゲの番が来るかしら。
来たらどうしよう。
人見知りのシゲアキさんとどうやって会話しよう?どうやって仲良くなるの?好感度上げられなかったらちょっと、いやだいぶ悲しい!(アイテム使いますけど)
まずはラブコインをいつでも使えるようにチャージしておこうと思います。
まっすーで使わないようにしなくちゃ!