記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近の嵐を聴いてみた

※現在嵐ファンの方には不快に思われるかもしれません。読み進めるのはご注意ください。 Mステのウルトラフェスを見たら、すごくすごく懐かしくなった。 それは、嵐。私がちょうど好きだった頃の曲たちが披露されていて、なんだか涙が出そうになった。Monster…

グリーンマイルの感想(ネタバレあり)

グリーンマイルを観劇してまいりました。 この年齢でなかなか少ないのですが、実は映画を見ていません。当時話題になったことは覚えています。観劇後に友人と話していて、どうやら映画の方がかなり重たく暗い演出だということはわかりました。 知識もないた…

思い出のシゲアキさん

自分の大好きなところを思い出してにやにやしたい!という自己満足企画です。シゲアキさんファンの方はもっと深いところを愛されている方が多いので(思考とか文章とか)大変恐れ多いのですが、ライトなど新規ファンの戯言と受け取っていただけたら幸いです…

ジャムってきたin東京

注意:めちゃくちゃ長いです。 落ち着いて書ける時間もないまま、あっという間に迎えた関ジャニ∞2017ツアー「ジャム」に行ってまいりました。ネタバレ全開です。といっても残すところ福岡のみですが。東京がいつも序盤なのに4か所目なのが不思議な感覚です。…

30歳おめでとう!

加藤シゲアキさん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 29歳のシゲアキさんはご自身でどんな年だったのでしょうか。私が見てきた限りではお仕事がとにかく充実していて、ゆっくりする暇もないくらいだったんじゃないか、って思ってます。でもそんな中でも…

軽いけど重たい想いを込めたNEVERLAND

今更になってしまうので下書きにしまっておいたNEVERLANDの感想はそのままにしておこうと思います。結局書ききれなかったけど、よく読み返してみたら名古屋とそっくりな感想になってしまった為。世間の声に反対する意見も述べておこうと頑張ったけど、ブログ…

NEVERLAND感想@名古屋 ※ネタバレあります

先日はシゲアキさんの声のことを書き上げて一息つきました。でも、ツアーの感想をどうしてもどうしても残しておきたくてブログに残します。ネタバレを含んでいます。全く初見の新鮮さを味わいたい方にはお勧めしません。また、私の主観で絶賛しかしておりま…

NEVERLANDで私の目に映った加藤シゲアキさん。

NEVERLAND初入国の名古屋にて。 本当は最初にツアーの感想を書こうと思っていたんです。初見での言葉にできない感動をどうにか残したくて。が、昨日アップされたシゲアキさんの言葉を読んで、まずその日聴いた声のことを書き留めておきたいことを書こうと思…

アルバムNEVERLAND

ジャニストの記事を書いたらこちらも書ききらなくてはという謎の使命感から。ツアーはまだ参加できていませんので、アルバムの話です。 今回のアルバム、最初タイトルを聞いた時から心は踊っていました。ネバーランド…ピーターパン…ティンカーベルは誰?!な…

なうぇすとsapporo

お久しぶりの更新で、いきなりジャニストくんの記事です。唐突に、本当に唐突に、なうぇすと札幌4/9公演にお邪魔しました。仕事が忙しい2月3月を乗り切り、NEWSさんのアルバムが無限ループするほど素晴らしかったけどまだまだ先の5月で現場がないことに耐え…