記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

思い出のシゲアキさん

自分の大好きなところを思い出してにやにやしたい!という自己満足企画です。
シゲアキさんファンの方はもっと深いところを愛されている方が多いので(思考とか文章とか)大変恐れ多いのですが、ライトなど新規ファンの戯言と受け取っていただけたら幸いです。


それでは、開始。


・スーツ姿に左利き
一番直近で出演していた24時間テレビのドラマにて。
スーツでの立ち姿の美しいこと。あのカメラの角度最高。ありがとう日テレ様。お顔立ちからなのか、昭和のドラマがとても似合うと思っている。
そして左利き。一瞬だけ「加藤シゲアキ」が見えた気がして、左利きってそれだけで得かもしれないと思った瞬間。(本来は見えちゃいけないかもしれないけど、結局好きだから仕方ない)


・ソロ曲「ESCORT」
コンサートで見せた演出もさることながら、別撮りのMVの出来上がりが想像の遥か上を越えていて絶叫した作品。
ストーリー、葉巻を加える、煙を吐き出す、カメラ目線、手の動き、映像美、間。
この作品を見て今後どんなものを見せてもらえるんだろうって思っていたのに、あやめでさらに上を行かれたからもう完敗。(あやめに関してはNEVERLANDの発売を待ちたい)
シゲアキさんの脳内ってどうなっているんだ、と頭を抱える案件。


・SORASHIGE BOOK マッドマックス連呼の回
シゲ部では本当に素のシゲアキさんが見られると思っているのですが、この回は異常。
本当に全く興味がなかったマッドマックスを見たいという気にさせてくれた。(私自身、洋画の知識がほぼZERO)
マッドマックスに興奮してひたすら「マッドマックス」という言葉を連呼する部長。最終的に聞き終わって記憶がそれしか残らず、一体なんだこれは…!と思わずメールを送ろうかと思ったほど。
ああ、あのシゲアキさんの興奮度合が懐かしい。ですので続編待ってます。


・アンクレットと指輪
あまりアクセサリーをしないシゲアキさんがつけている指輪。あの指輪になりたいと何度思ったことか。ちょっと幅太の指輪がお似合い。最近はコンサート中くらいしか見ない気がする。
最近だとアンクレット。コンサートでも見られたし、少プレのロケ中もチラリ。


・チュムチュムの美人さん
絵画にしか見えない美人っぷりのチュムチュム。MVも音楽番組も。頭にあるバンダナ(カチューシャ)のせいかしら。
チュムポーズがとにかく女子。対抗馬は女装王の手越さんだと思っている。


・マグロがなかなか釣れない
5年振られているマグロとのストーリー(戦い)。毎年夏になるとシゲ担は「マグロの季節来たね…今年こそは釣れるかしら!」と心配になるとかならないとか。
来年こそは釣れてほしい!と思いつつ、なんとなく釣れたら釣れたでちょっと寂しいと感じるのは私だけ?(笑)
シゲアキさんがロケやプライベートで神社に行って必ずする願掛けは「今年こそマグロが釣れますように」。可愛い。
…もしかして真夏にツアーをしないのはシゲアキさんがマグロ釣りに行くからかしら?!(妄想甚だしい)


・コヤシゲのラジオでのシゲ七星
少し前になるけど、ラジオ「KちゃんNEWS」での一コマなんですが。
やあだー!やだよ!と逃げ回るシゲアキさんが好き過ぎて未だにリピートする。あの顔はきっと慶ちゃんにしか見せない。(永遠のシンメ愛だと思っている)その写真が(連呼していた)美的に上がるかと思いきやドル誌での披露。
でも別の回のKラジでは眠たいシゲアキさんという貴重な瞬間も見られるからほんとに大事。


・U R not alone
この曲を歌う時、シゲアキさんは必ずと言っていいほど眉間にしわが寄ります。ぐっと力を込めている証拠。
「それでもどこかで明日を 諦めてないから 今日もまた」の歌詞の声が刺さるんです。ちょっと巻き舌っぽくて、そこだけ声が安定していなくて。生の声が届ける熱さに思いが乗っかっているような。
薄い感想…(笑)。でも大好きで大切な曲です。テレビで3度も披露してくれて本当にありがとう。


(以下、あぶない方向に行っています)


・そこまで細く見えない上半身
これは完全に性癖出ますね、すみません。
Tシャツ着るともろ分かりなのですが、背中が男らしい。細い逆三角形じゃなくて、ちょっとがっちり目の逆三角形。
あと胸板の厚さ。最近だと夜会やビビットで見れたことはありましたが、美恋の頃よりもちょっと厚くなっているのがたまらなく鼻血モノ。


・EMMA披露時の腰つきというより視線
ジャケットを挟んで腰を振る振付の時、腰も見てしまうのですが、少しだけうつむき加減になって視線を落としながらってリアル。


・QUARTETTO東京ドームのWonder
手越さんのサビ前のソロ中のシゲアキさんの表情です。後は察してください。(これ以上言うのが怖くなってきた)


書いていて、あれ、1年前のシゲアキさんのお誕生日記念で挙げた好きなとこと酷似していると気づきました。好きなところはやはり変わらないということ(笑)


実はあと2つ上げようと思っています。(好きな人が3人いるため)
では、本日はこれにて。