記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

2016夏のにーよん終了に寄せて

朝、蝉が鳴かなくなって涼しく感じられるようになりました。(季節のご挨拶)
蝉って聞くともうシゲアキさんの顔が思い浮かびますよ…以前のNEWS RING然り、先週のシゲ部然り。

 

24時間テレビ本当に本当にお疲れさまでした。最初に幕が上がって4人が並んでいた時、無事にエンディングが迎えられた時、涙しました。
帯番組をやりながらだったりレギュラーも連載もある中、さらに大変なこともあったりで最後を見届けるまでは不安だったけど、終わってほっとしたのと同時にNEWSが一回り大きく見えました。
企画については様々な意見があると思うので詳細なコメントは差し控えますが、しっかりとメインパーソナリティを務めあげた4人には「お疲れ様。笑顔をたくさん、愛をたくさんありがとう。」と伝えたいです。
不眠不休になったかもしれないスタッフさんにも、ずっと進行を務めてくれた羽鳥さんミトちゃんにも、一緒にパーソナリティを務めてくれた波留さんにも、感謝の意を。

翌日からもキャスター務めていた(しかも当日帰ってから掃除した)慶ちゃん、お休みだったまっすー、こうして状況を知ることができるのも今の環境のおかげ。
これから今以上にもっと人気が出たり(話題になって美恋が品薄になったという話も耳にしました)、忙しくなったりするかもしれないけどまだまだ見守りたいから応援しています。
すぐに涙ぐんじゃったり、パパみたいな存在感出したり、ファンの子にとにかく優しくて絶対モテる対応していた(それがきっと当たり前にやっていた)慶ちゃん。
いつもニコニコ笑顔で、息止め対決ではおまんじゅう炸裂してて、絵本のところの実況は実況じゃないくらいだったのに泣いちゃって歌えなくて後悔したまっすー。
一番元気にひっぱっていて、早朝でもやる気に満ちていて、とても笑顔が多くて、よさこいでも印象的なダンスもフォローも残してくれて、すごく頑張っていた手越さん。
そしてメインで話すことが少なかったけどナレーションは落ち着いて聞いていられたし、声がいいし、思いやりのあるコメントをしっかり残してくれて。ドラマも全身全霊で取り組んだシゲアキさん。
語りつくせないけど、最大級のありがとうを。

 

ということで、早くQUARTETTOを出しましょうよ!なんて便乗(笑)