記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

EPCOTIAのシゲアキさんの色気が爆発している

大変お久しぶりでございます。たくさんの下書きを放置してまずはひとつ記事を書きあげることをリハビリに。

NEWS アルバム「EPCOTIA」発売です。
ツアーがフライング気味に慶ちゃんからカウコンで発表され、15周年という節目にどんなものが見られるんだろうというワクワクを抑えきれず。
アルバムが発表になって「ゴリゴリのNEWSワールド来たー!」と歓喜した約1か月前。
本人たちから匂わせられる「今回もクセがつよいんじゃ」(いやそんな風には言ってない)の言葉に期待値がどんどん上がって、満を持して発売されました。


本当は1曲ごとに書きたい気持ちはあるのですが、何せまだ聞き込むほどの時間が無い。
でも書きたい言葉がある。
というのもいつも読ませていただいているブロガー様が同じ感想を持たれていて、いてもたってもいられなかったので書きます。


シゲアキさんの声の色気。すごい。
語彙力なくてもこれだけは書きたかった。
直接的に言えばエロい。どエロい。
元々しゃがれだの高田延彦さんだの(高田さんは悪くない)なんだかんだでいじられ続けて、それが30歳を迎えてこんな色気のある声に変化したんですよ!
前回のアルバムNEVERLANDの「Black fire」のシャウトで腰を抜かした私ですが、今回は「JUMP AROUND」のサビの声に「UFO」の「もう俺がほしいんだろ?」って…思い出すだけでぞくぞくする!

AROUNDのラ行が、何とも言えないんですよ。その後のLadyとか。舌使いがうまいのか…(変態方向)

俺がほしいんだろ?ってシゲアキさんに歌わせた人、天才!って思いました。最高。


さらに言えばファルセットが聞きほれるくらい癖になる声!
IT'S YOUのテゴマスをコヤシゲでサンドするってなんなんだってなりました。
ファルセットになるとわかりづらくて、後から「え、ここの声はシゲアキさんだったの?!」と驚かされることが多かったけど、今回はわかりやすい声だったのはなぜだろう?


生歌で聴ける喜びは前回の名古屋でひしひしと感じたし重くも受け止めているつもりです。
姿やダンス、演出からメンバーとのやり取りはもちろんのこと、歌にかける思いもNEWSにとっては大事な要素だと思っています。
だからこそ、このアルバムを聴いた瞬間の感情は大事にしたいし歌に対する思いもしっかりと受け止めてツアーに臨みたいと思っています。


そーんな堅苦しいこと言わずとしても!
何よりも!
30歳のシゲアキさんが歌で息の根を止めにきた…!と興奮気味にブログを更新したまでです(笑)。


これをひっさげてのツアー。世界観もどっぷりになりそうでものすごく楽しみです。
大阪で一緒に楽しんでくれる人、いたりしないかなーなんてこっそり書いてみたりします(笑)。