記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

15周年ライブを明日に控えて

明日。


待ちに待った15周年のお祭り初日が明日という日に迫って来ました。
ここまで紆余曲折あったけど、「とうとう」ここまでこれたんだというのが正直言って感慨深くて既にうるっときてしまいそうなくらいです。


何が「いいこと」で何が「いけない」んだろう。
そんなことを模索し続けたこの2か月余り。
人それぞれの判断で、降りる人もいればこれからを望む人もいる。
私は「これからも見続けたい」人だったので、どうしてもそれを望まない人の心が理解できなかった。

いや、違うな。望まない人はそれはそれでいいけども、存続を願っている達のことを馬鹿にしたり本人を「許さない」と執拗に攻撃することが理解できなかったんです。
でも、そんなことがどうでもよくなるくらいに、今、15周年ライブを目前に控えられるところまでこれたことが本当に嬉しい。

どうなるのか、どうするのかと不安になっていた時期を乗り切って迎えられる明日が来ることが本当に嬉しい。
その感情だけを持って明日に臨もうと思います。


何かあるたびにNEWSのメンバーは泣いてしまうことも多いし、ファンもまたそれにつられることも多い。
だけどそこも魅力のうちの一つ。
私も涙腺が弱いタイプなので、きっとどんな曲を聴いても泣いてしまうんじゃないかと思っています。
笑顔でいようとは思っているけど、ここ数カ月の感情のジェットコースターはやっぱり忘れられる傷じゃないから。(傷、とはいってもNEWSにつけられた傷じゃないと思っています)


お天気が心配なので、しっかりと準備をして、何が起きても慌てず騒がずに。
特に秩父宮を知っている方々からすれば何が起きてもおかしくないと準備も万端にしていると思うけれど、それを経験していない若いファンも多くいると思います。
それを白い目で見ることなく、助け合いができますようにとどこかで祈っています。


大好きで大好きでたまらないNEWS。
5月にツアー完走したけど、またこの夏に会える喜びを胸に、全力で「NEWSが好きだ!!!!」と叫んで来ようと思います!


NEWSメンバーと、Jr.と、スタッフと、ファンがこの公演を無事に成功に導けますように。