記憶の引き出し

思ったことを書き留めるためのヲタク日記

関ジャニ'sエイターテインメントin東京のざっくり感想(というか感想に対する思い)

<ネタばれはありません。次のエントリーでセトリごとの記憶は書くつもりです。>

番組の感想とかDVDの感想も書きたいことがあるけれど、もう何よりも現場の記憶だけは書いておかないと先に進めない性分なもので。
12/15~の東京ドームにて参加してきたコンサートの感想を簡単においていきます。

公開しておいて面白く書けないのが残念ではありますが、私の熱量の備忘録としてお読みくださいませ。

アルバムなしのツアーは「祭」関連以外では初めての体験でした。ツアーが始まる前からワクワクしかなかったです。
どんなセトリになっても演出になってもきっと楽しめる、そう思って参加しました。
エイトのコンサートで期待外れでがっかりして帰ってきた経験のない私は、根拠のない自信とともに参加。

感想は、すんごい×100楽しかった!!です。
ただ、もうこれは人それぞれあるかなとは思いました。
私はすっごく楽しかった!また入りたい!またエイトのコンサートが見たい!です。

3日間入りましたが、席によっては見えないところもあったし置いてけぼり感を感じる人もいたと思います。
そして東京初日はセトリを把握することで精一杯で全体を見られていなくて、続けて入れたおかげでいろいろ見えてきて満足度が高まった、ということもあります。それでも初日だけでも十分楽しかったと思う。
映像も演出も様々な趣向が凝らされていてメンバーが「エンターテイメント」と思うものをちりばめたという印象。それもエイトらしく。

そして何よりも…前回の記事の通り、まるやまさんに突然スコーンと落ちたからというのが大きな原因でしょう。そりゃそうだ、ボルテージ最高潮の時に直近で会えるんだから!
本当にまるやまさんに惹かれているのか?大倉さんのことはなんともないの?なんて自問自答しながら入ったコンサート。
もちろん他のメンバーも見ていたし、かっこよかったし可愛かったのは見届けました。
ですが、最終的に「丸山さん可愛い!!!!!かっこいい!!!!!!」の絶叫で終わりました(笑)。なんでしょう。この薄ーい感想。本人はものすごい熱量をもってこの感想を書いているのに、全く伝わらない(笑)。

結局のところ、コンサートを見た人の感想って、入る人のそれまでの思いとか経験とか感情とか様々な要因によるんだなと改めて思いました。
初めて見る人、何度も見てきた人、楽しいとか悲しいとか悔しい思いをした人。
だから私は私なりの感想をしっかり記憶(記録)していこうと思った次第でした。

ああ、楽しかった。素敵だった。もっと見たい。もっと追いかけていたい。
そう思えるコンサートでよかった。

本当は大阪も一度は行ってみたいんですけどね…全然空気が違うっていうし。でもいろんなことが許されないのでこのツアーはこれで見納めです(笑)。
まだまだ名古屋、福岡、大阪が控えています。
無事にこのエイタメツアー(初めて使った「エイタメ」)がオーラスまで駆け抜けられますように!